

トランセンドジャパン - MP630購入

携帯MP3プレイヤー購入
http://toumei59.blog99.fc2.com/blog-entry-27.html

kanamicroレビュー
http://toumei59.blog99.fc2.com/blog-entry-28.html

の続きになります。
とにかく、レジュームが効くプレイヤーを探さないと。
参考にしたのがこちら。


MP3プレーヤー レジューム総合
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1175083903/

MP3プレーヤー レジューム総合まとめ - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page?MP3%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%E4%A1%BC%20%A5%EC%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%E0%C1%ED%B9%E7%A4%DE%A4%C8%A4%E1


なんか・・・ipodとSONY以外は駆逐されているような感じですが・・・
辛うじてiriverとTRANSCENDは生き残っている模様。


【T.sonic】TRANSCEND MP3プレーヤー Part11【MP】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1255927245/


このへんを参考にしつつ、店頭で各種商品を弄くりまわし・・・
音質的に問題ないのを確認して、トランセンドジャパン - MP630に決定。価格.comにて価格チェック。
アキバで店頭売りしてるお店で購入しました。


曲中レジュームが効くって素晴らしい!

まぁ普通なんですけどねw
120分あるファイルとか、曲中レジュームが効かないと早送りが出来ない限り後ろがどうしても聴けないことが多くなるので・・・

再生時間が今一短いのと、例のソフトを使ってもフォルダの並び替えが有効にならないのを除けば大満足です(^^

もう暫く使い倒さないと良く分かりませんな・・・


テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

kanamicroレビュー

 前回の携帯MP3プレイヤー購入の続きになります。

勢いで買ってみたものの、使い出したらやはり不満が出てきました。

USBに挿すと一曲目に戻ってしまう

松田勇作じゃありませんが、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
以前使っていた支那プレイヤーでもそんなことはありませんでしたよ、とほほ。

なんとかならんか?
と思って今更ですがネットを漁ってみました。


kanamicro part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1236273103/l50
バッテリー切れだと先頭に戻ると書いてありますね・・・
しかも、メモリ容量が2GB以上でも認識してるじゃないですか!
2GBなんて微妙なメモリーを買い足す必要なかったんじゃん・・・
バッテリーがパンクすると唯のMicroSDカードリーダーになってしまうようです。
もっと有益な情報はないものか・・・


nlog(n): kanaMicro で遊ぶ
http://nlogn.ath.cx/archives/001151.html
こちらになかなか詳しくレビューが載っていました。
一曲目に戻る解決策は無かったものの、再生する曲順を変えるソフトがあるのを発見!


ポータブルオーディオプレーヤーの曲順変更を行う「UMSSort」の配布元サイト
http://www.geocities.jp/umssort/
これはファイル転送順に再生するポータブルプレーヤーの曲順を変更するソフトです。
物は試しとやってみましたが、ものの見事に再生順が変わりました。
素晴らしいフリーソフトってのはあるものですねぇ・・・

いずれにせよ、充電する度に一曲目に戻ってしまうのでは話にならん!
新しいポータブルプレイヤーを探さなくてはならないようです・・・
安物買いの銭失いとは昔の人は良く言ったものです。いや、これは


ポータブルプレイヤーだと思うから腹立つ


のであって


MicroSDカードリーダーなのに、ヘッドホンを挿すと音が聞けると思えば1000円なんだから安い買い物


だと思う・・・(^^;

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

携帯MP3プレイヤー購入

 ちょっとジャンルがアレなんですが、以前に激安MP3プレイヤーを買いまして・・・

MP3プレーヤー ネックフラット 4GB ~ インターネット・あきばお~
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/01000000/shc/0/cmc/4528483046767/backURL/+01+main
ネックレスMP3プレイヤー
 見たまんま支那製です、すぐ壊れそうだな、でも税込 1,699円ならいいか・・・
と購入したものがありました。

 使っている最中に音が出なくなったので、バッテリー切れかと思ってPC接続して充電させておいて、いざ聴こうと思ったら



音が出ません



 あれ、PC接続ミスって充電足りなかったかな?
と思ってちゃんとPC接続を確認してから放置しておいて
さぁ今度こそ



鳴りません



 案外重宝して使っていたのですが、音量調整が難しい、うっかり触ると(満員電車で他人が触れても)曲が前後に飛ぶという致命的欠陥があったので、いつかは買い換えようとは思っていました。それでももうちょっと保つと思ったのですが・・・
 原因不明なのは気持ち悪いですが、いつまでも拘っていても仕方ない、こいつは4GBのUSBメモリーとして活躍して頂くとして、以前から目を付けていた別のMP3プレイヤーを購入しましょう。つーか、これを先に知っていたら、アレげなMP3プレイヤーは買わなかったろうな・・・

MP3プレーヤー | GH-KANAMRシリーズ | GREEN HOUSE グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kanamr/index.html
kanamicro
 アキバ界隈で1000円前後の価格で売られています。以前1GBのメモリーとセットで1200円ぐらいで売ってましたね。ネットでは2GBのメモリーとセットで1500円ですか、送料が掛からなければ良いのに。

 例のドスパラで980円ぐらいで売っていたのを思い出し、会社帰りに買ってきました。在庫がクリアしかありませんでしたが(・ε・)キニシナイ!!
2GBのメモリーが670円もしたせいで超激安とはいきませんでしたが、以前の品と同じような値段で買えました。

 家に帰ってきて早速データをコピー。操作を覚えるついでにレビューといきますか。
容量は2GBと半減しましたが、実際使っていた容量も1GB未満ですし、連続再生時間が2時間前後なので、特に問題は無いでしょう。
 音量の増減が緩やかで、調整がし易いです。以前のは敏感に反応過ぎて扱いにくかった。ちょっとだけ音量を変えようと思ってちょっとだけ触ると曲が前後に飛んでしまうことがあったのですが、この機械は問題なさそうです。

 む、なんか音が微妙にのっぺりというか広がりが足りないような・・・気になってPC接続して同じファイルをPCで再生してみたのですが、やっぱり違う感じがします。
私はビクター製カナル型のイヤホンを使っているのですが、純正なら問題無いのかな? 通勤時に使うことが多いので音量上げて聴くことも少ないし、雑音は多いし、実際は問題無いと思いますが・・・支那製品でも気にならなかったように思うのになぁ? まぁ思い出は美化されやすいし。

 我慢ならなかったら、ちゃんと試聴してから新しいのを買うことにしますか。。。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

透明人間◆

Author:透明人間◆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
