

ダウンローダー

透明人間◆PCブログ  初めてのダウンローダー
http://toumei59.blog99.fc2.com/blog-entry-45.html
の続きになります。

 ダウンローダーが落ちるようでは話しになりませんのでアンインスコ。
やはり当初の予定通りにFreeDownloadManagerを導入してみることに。

 参考にした記事はこちら。



FreeDownloadManagerについて:お得WEB
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-04.htm



こちらの公式サイトからダウンロード。
Free Download Manager | Download
http://www.freedownloadmanager.org/download.htm



 インストールはダウンロードしてきたファイルをダブルクリックすると始まります。
英文ですが、適当に常識的に続けていけば問題無いでしょう。


但し、この画面で
FDM Informer
ここにチェックjが入っていますので、これを外さないと余計なソフトがインストールされてしまいます。



 後は、実際に動かす環境に合わせて設定すればおk!
私はとりあえず同時ダウンロード数を1に設定しました。
フロートウィンドウが鬱陶しいので非表示に。

 動画のダウンロードがうまくいかない・・・?
つべのリンクからじゃ駄目なんかのう・・・設定どっか弄るのかなぁ?


<追記>
ダウンロードしたzipファイルを解凍したらエラー発生。
? と思って再ダウンロードしても結果が一緒・・・・
と思ったら、ファイル名をリネームして上書きして無かった模様。
いづれにせよ、ハッシュ値をチェックするとか、すぐに解凍してみるとかしないと
万が一落としたファイルが不完全な状態だと目も当てられないですね・・・・
</追記>

<画像追記2009/11/30>
FDM1
FDM2
FDM3
FDM4
FDM5
FDM6
FDM7
FDM8
FDM9
FDM10
</画像追加>

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Author:透明人間◆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
