

kanamicroレビュー

 前回の携帯MP3プレイヤー購入の続きになります。

勢いで買ってみたものの、使い出したらやはり不満が出てきました。

USBに挿すと一曲目に戻ってしまう

松田勇作じゃありませんが、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
以前使っていた支那プレイヤーでもそんなことはありませんでしたよ、とほほ。

なんとかならんか?
と思って今更ですがネットを漁ってみました。


kanamicro part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1236273103/l50
バッテリー切れだと先頭に戻ると書いてありますね・・・
しかも、メモリ容量が2GB以上でも認識してるじゃないですか!
2GBなんて微妙なメモリーを買い足す必要なかったんじゃん・・・
バッテリーがパンクすると唯のMicroSDカードリーダーになってしまうようです。
もっと有益な情報はないものか・・・


nlog(n): kanaMicro で遊ぶ
http://nlogn.ath.cx/archives/001151.html
こちらになかなか詳しくレビューが載っていました。
一曲目に戻る解決策は無かったものの、再生する曲順を変えるソフトがあるのを発見!


ポータブルオーディオプレーヤーの曲順変更を行う「UMSSort」の配布元サイト
http://www.geocities.jp/umssort/
これはファイル転送順に再生するポータブルプレーヤーの曲順を変更するソフトです。
物は試しとやってみましたが、ものの見事に再生順が変わりました。
素晴らしいフリーソフトってのはあるものですねぇ・・・

いずれにせよ、充電する度に一曲目に戻ってしまうのでは話にならん!
新しいポータブルプレイヤーを探さなくてはならないようです・・・
安物買いの銭失いとは昔の人は良く言ったものです。いや、これは


ポータブルプレイヤーだと思うから腹立つ


のであって


MicroSDカードリーダーなのに、ヘッドホンを挿すと音が聞けると思えば1000円なんだから安い買い物


だと思う・・・(^^;

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

透明人間◆

Author:透明人間◆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
