

脱獄と聞けば・・・

 脱獄と聞けば、普通は刑務所等に囚われた囚人が監獄から逃げ出すことを指すと思うのですが、それに習って、アプリケーションが使用禁止にされている状態から使用可能にすることも脱獄と言うようです。

脱獄 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=50&q=%E8%84%B1%E7%8D%84&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=

 例えば、携帯等でも勝手アプリ等ありますが制限がありますよね?
特にiphoneやiPodtouchで言うことが多いようです。

 そういう改造された端末を狙ったウィルスがあると言うのですから面白いw
もしかしたら正規使用してないユーザーを狙った林檎が作ってるのかも知れませんねwwww


脱獄済みiPhoneをボット化、「過去最も深刻」なワーム出回る -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091124_331122.html?ref=rss

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱獄自体は非常に簡単にできるから危機意識なくやっちゃうんでしょうな
パスの変更しないでSSH開きっぱなしじゃあ
侵入してくださいって言ってるようなもんですからなあ・・・

コメント有り難う御座います!

流石ユーザーさんは敏感ですなw


> 脱獄自体は非常に簡単にできるから危機意識なくやっちゃうんでしょうな
簡単なんだw

> パスの変更しないでSSH開きっぱなしじゃあ
> 侵入してくださいって言ってるようなもんですからなあ・・・
えぇ? それは・・・('A`)
つこうたどころの話じゃありませんなwwwwww
画像データ抜き放題だったら面白い事態になってる悪寒がしますw

No title

脱獄自体はソフトDLしてワンクリックですからねwww
アイポンのパスワードは世界共通なんでクラックもなんもあったもんじゃないしw

なんと! って程でもないですがw

> 脱獄自体はソフトDLしてワンクリックですからねwww
> アイポンのパスワードは世界共通なんでクラックもなんもあったもんじゃないしw

まぁメーカー出荷時のパスワードなんてマニュアルに書いてある通りじゃないと
クレーム付けられますからねぇ・・・◯ねばいいのに。

そのソフトも問題あるんでしょうが、パスワードは定期的に変更するってのがセオリーですよね。なんとかして欲しいものです。
プロフィール

透明人間◆

Author:透明人間◆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
